« 2人の関係・・・。 | メイン | ヤッターマン!!! »

命を守れっっ!!

2008年09月20日

みなさま、ご無沙汰しております。

先日は、写真も無いあたしの心の悩み記事にコメント&アドバイスありがとうございました。

悩んでも、悩んでもやっぱり2BUHIはケンカはします。

シアラーも先日、2回目の目を怪我しまして・・・・(涙)
もう、眼帯を買うかな・・・なーんて、思ってます。

で、話は違うんですが。


ずいぶんと前に、かなーーーーーり ”ヒヤッ” とする事件がありまして・・・・。


それは、ある夕暮れに2BUHIと一緒に散歩に行っていたときのこと。
彼氏はルーニーを、あたしはシアラーを引いていたんです。

シアラーはあまりリードも引っ張らず、いいコで歩いてくれるんですが、やんちゃなルーニーは
「ゆっくりっ!!」の掛け声でようやくゆっくり歩調をあわせてくれるようになったばかり・・・。

ルーニーがおしっこをして彼氏がリードを引っ張ったときっっっ!!!!!!!


そのとき、事件は起きました・・・・。


ほんっとに偶然、ルーニーのカラーからリードが ”カチャっ” と外れたんです。


xっっっっtぅうっうhlkんvぃyyxーーーーーーーーーー!!!!


何も知らないルーニーは、たったと駆けていく!!

「まって!!!!るーにーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!涙」

3号線の大きな道沿いだっただけに、必死で捕まえる。
ルーニーは何事だ、とキョトンとしてる。

その時は誕生日プレゼントに新しいリードを買ったばかり。
だからといって、商品のせいではない。
本当に偶然に、金具のレバーが開き、外れたんです。

もしも、あのままルーニーが突っ走っていってたら・・・・・と考えると生きた心地がしません。


で。

それから、2重ロックをつけるようにしました。

080920%20001.jpg

上の写真は普通のリード。
で、これに¥100で買ったキーホルダーをつける。(こんな名前でいいのかな?)

080920%20002.jpg

080920%20003.jpg

080920%20004.jpg

これを2コ付けます。

080920%20005.jpg height="345" />

080920%20007.jpg


完成!!!
これで、どっちかが外れても慌てることなく、対処できます☆
(両方外れてしまう可能性はゼロじゃないけど、一つのときよりグーーンと低くなるよ♪)

080920%20006.jpg

080920%20009.jpg

いや・・・・、そーいうコトじゃないッスけど・・・。
まぁ、ほどほどでお願いしますよ、ルーニーさん。

080920%20010.jpg
↑今回の写真は、Canon IXY使用。

そだね、それはお母さんも切に願うよ・・・(涙)

皆様も、気をつけてくださいね♪

備えあれば憂いなし。 っス♪(`・ω・´\)ラジャ

コメント (12)

それは、ビックリだよね
ゆめも首輪だと外れる事があるんだよね
リードがじゃなくて首輪が。
頭が小さいからしかたないんだけど、ホント生きた心地しないよね
(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
今は首輪じゃなくてハーネス使ってるけど
そうかぁリード自体が外れるって事もありうるんだよね
でも、ちゃんと対処法考えてるってさすがだ!
.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
そのカナビラ(だったと思うよ)は車の中でリードを留めたりしてるのに使ってるけど、そういう使い方もアリだね

ビックリですね~。。。。そんなこともあるんですね
(@@;)
偶然にも うちも同じリードを使ってます。
確かここのショップは金具の部分がチョイス出来てて、うちはもうひとつの大きなタイプの金具にしたんだけど、

外れた このタイプの金具は大半のリードについてるタイプですよね。。。うちもほかのリードは全部この金具。

気をつけなきゃ~。。。。。このカラビナ2重ロック方法はマネなせてもらいます(^-^)

ワンコにとってリードは命綱ですもんね~。。。。

ありもん:

>ゆめママさん

そっかぁ、カラーごと頭からすっぽり抜けてしまうってこと
もあるんですね!!
それは、気をつけないと・・・・・。

名前は、カナビラでしたねっっ(笑)
すっきりしました☆
これは、かなりがっしりしてていいですよ♪
暴れて困る子にはオススメです♪

ありもん:

>サラダマンさん

同じリードなんですね。このリード、手持ちのトコが外れるんで結構便利ですよね♪
我が家も、購入時は写真に載せてるタイプじゃなかったんです。
一回りおおきな金具で、押して開くタイプ(?)でした。
金具が悪かったわけじゃなかったんですが、初めてのタイプやったんで、以前使ってたのと同じタイプに変更してもらったんです。

でも、それでももしものことがあったら・・・・と思い
コレを考えたんです☆
なかなかいいですよ!!
草むらや、ゴミゴミしたとこだったら、どういう衝撃で
金具が開くか予測付かないですもんね。

リードは命綱ですよね。
この事件で、再確認できましたよ。
ぷりんちゃんも、気をつけてくださいね♪

ヤス:

無事で何より。人事じゃないですね。

それにしても、素晴らしい改善ですね。
愛情の大きさが伺えます。

2ブヒとも幸せですね。

参考までなんですけど。

ご存知かもしれませんが、ママさんの所のようなスライドタイプのリードもありますが、洗濯バサミ(さらにクロスして噛ませるタイプ)のようなタイプのリードもありますよ~。

↑すごいイメージしずらい説明(汗)

おおおおおっ=333333
それはハラハラドキドキでしたね~

ルーニー無事でよかった☆

きょうぢ:

その気持ち 凄~く 凄~く わかりますよ!

原因は違いますがご存じの通り、先日の大濠公園集合前の脱走事件がありましたから。

本当生きた心地しないですよね~。

あの時程「マテ」の重要性を感じた事はないですよ。

とは言え未だに外での興奮が抑えられず、言う事聞いてもらえないんですが・・・

ありもん:

>ヤスさん

こればっかりは、外れてもらっては困りますからねぇ。

で、そのイメージしずらい(笑)リードが浮かんでこない・・・・・。
新しい形ですね。
ちょっと、気になります。

ぼーちゃんも、おてんばな女の子らしいので、
気をつけてくださいねぇ~☆

ありもん:

>アンリかあちゃんさん

ほんとに、おおぉおおぉおおぉおおおお!!でしたよ。

あれで寿命が80年ぐらい縮まりましたよ。
(・・・って、いくつまで、生きるつもりだよ。苦笑。)

ありもん:

>きょうぢさん

あ!あの時の大濠公園事件!!!!
あれは、本当に車にひかれなくってよかったぁ(涙)

かなーーーり、焦りますよね・・・・。

うちも、名前を呼んでも来ないのでどーにかして
読んだら来る!っちゅーのを覚えさせたいですな。

でも、あたしが毎日仕事に行くときに「じゃぁね、バイバイ」って言うからか、大きな声で「じゃーねー、バイバイ」って叫ぶと、大抵すっ飛んできます(笑)

いつも、どっかちぐはぐな私達の関係です。

のえまま:

buriさんとこのモンさん姉さんが、以前お会いした時・・・
モンさんのパパさん、ママさんが呼ぶと、すっごい勢いで帰って来て・・・感動しました!!

コメントを投稿