« shearer | メイン | 生検の結果 »

みんなで大濠公園

2008年05月26日

24日、shearerの2回目の病院受診日。

経過は、いいとのコト☆

ステロイドが効いてるので、寄生虫ではないんじゃないかって。
まだ、病理の結果は返ってきてないけど、疥癬や毛包虫の可能性は低くなりました。

ということは、やはり何かのアレルギー????

ということは、「完治」は難しい・・・ってコトですよね。

アレルギーの完治はあまり聞いたことがないような。
でも、上手に付き合っていけば皮膚の良い状態は保てるということ。

これは、飼い主の腕次第ですな・・・・。
shearer!!頑張るぞ!!!

でも、何かひとつでも分かれば、治療に向けて進むことができる。
今回の受診は実のあるものでした♪

次の日、彼氏もお休みだったので2匹を連れて大濠公園へGO♪

080525%20010.jpg

shearerの肉球は砂利や砂に敏感で少し痛みを感じるみたい。
大濠公園は、ジョギングする人達のために、クッション性のある素材を使って
ジョギングロードを作ってある。
なので、shearerにはもってこいなのだ♪

さほど痛みを感じることなく、テクテクと歩くshearer。

080525%20012%20b.jpg

棒を見つけてくわえて歩くrooney。

080525%20009.jpg

080525%20001%20a.jpg

shearerは人の多さに少しビックリしてたけど、他の犬に興味を示すなど、
shearerなりに楽しんでるようでした♪

080525%20013%20a.jpg

080525%20003.jpg

ルーニー!シアラー!楽しかったねぇ~☆

コメント (11)

うわ〜!!!ますますシアラーがきれいになってる!
表情も生き生きしてるし!
もしアレルギーだと手作りご飯で乗り切るしかないですね〜。
ありもんちゃんの腕の見せ所ですよ!!!

ROONEYくんも、shearerくんも楽しそう~♪♪
お洋服もよく似合ってるよ。

ヒントになるか、須崎先生のHPに質問の回答が載ってました。

「アトピーは一生治らないといわれました…」 というケースです。
http://www.susaki.com/html/vet/pc_trouble_muri.html

きょうぢ:

大濠公園にそんな隠し心配りがあったとは。
今後出没率高くなりそうですね。

シアラー君既にありもん家に馴染んでる感じですね。

シアラーカワイイ服着てる☆
お外で元気良く遊ぶ姿はいいですね~

ありもん:

>沙夜さん

ありがとうございます。
キレイにはなってきたんですが、日々皮膚の状態は変わるようで、今のような梅雨時期は悪化するようです。
結局、アトピーでしたので、これから長い付き合いになりますね(笑)

ありもん:

>のえままさん

ありがとうございます!!
この日の2匹はとっても楽しそうでした♪
たまーに、違う場所につれてくるのもいい刺激に
なりますね☆

ありもん:

>のえままさん

あ!サイトのURLありがとうございます。
読ませていただきました。
確かに、アレルゲンを避けるのではなく、アレルゲンを
摂取・接触しても症状がでないようになるのが一番ですよね。
でも、それにはかなりの勇気と覚悟が必要ですね。
アレルゲンに負けない免疫力をつけていくのが大切なんですね。
わたしも、この先生のお話には納得できました。

ありもん:

>きょうぢさん

そうなんですよ。
多分、足に負担をかけないように作られているんですね。
やりますな、福岡市。
シアラーはなんとなく馴染んできましたね♪うれしいです♪

ありもん:

>アンリかあちゃんさん

この服はROONEYのお下がりです。
サイズもピッタリで(笑)
お散歩はわんこ共通の楽しいひと時なんでしょうか☆

コメントを投稿